RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

四国山行打ち上げ!

2015.06.01 Mon

四国山行から戻って約三週間。

中々、日程のやりくりがつかなかったが週末の山に行く前日に開催決定!

場所は、約1年ぶりとなる館林のここ!

2015060101.jpg

2015060102.jpg

完全予約制でカウンターは全八席しかない!

3日前の予約だったがなんとか席を確保!

お好みのオーダーでもいいがやはりここはおまかせコースがいい!

生ビールはキリン!

2015060103.jpg

あとは、説明無用!

2015060104.jpg

摺り下ろしたばかりの山葵、塩、醤油…・お好みで!

2015060105.jpg

お造りも塩が合う!

2015060106.jpg

ここの自家製ガリは絶品!

2015060107.jpg

生ビールのあとは、純米酒!

産地、銘柄は記憶にない!

2015060108.jpg

そして、料理が続く!

2015060109.jpg

2015060110.jpg

その後は芋焼酎!

産地、銘柄は忘れた!

2015060111.jpg

ここの器は益子!

また新しい益子が!

2015060112.jpg

酒も肴も最高の逸品!

2015060113.jpg

2015060114.jpg

そして握り!

2015060115.jpg

2015060116.jpg

2015060117.jpg

あがりの器ももちろん、益子!

2015060118.jpg

2015060119.jpg

2015060120.jpg

2015060121.jpg

そして汁!

2015060122.jpg

2015060123.jpg

2015060124.jpg

2015060126.jpg

そしてコースは終了だが大好きな巻物を最後に!

2015060127.jpg

デザートは、アイスクリーム!

2015060128.jpg

何度も来られない店だけど,年に二回ぐらいは、来たいよなあ~!・・・と思う。

満足の一夜でした!








Category:美味しい | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

偶然の出合!

2015.05.14 Thu

ずっと飲んでみたいと思っていた焼酎!

昨年にも,九州山行の折に見つけたら買おうと思っていた!

もちろん、焼酎を買うためだけに九州にいったのならかんたんに

みつかったのだろう!

でも、目的は,山!

限られたルートと時間の中では、ちょっとむずかしい!

それが、いつもの帰宅ルートにある、あの秋田の亜麻猫が置いてある

酒屋の前にその焼酎の名前の入った箱が積み上げられていたのだ!

心躍る、その焼酎がこれ!

2015051401.jpg

日本200名山に名を連ねる尾鈴山「山ねこ」!

今回は、突然に見つけた山ねこに驚き、720mmを購入したが

一升瓶も販売している!

まだ未飲の焼酎だから飲んでみての結果によって一升瓶の購入を

考えても遅くはない!

だから、慌てることはない!

まだ、明日も明後日も、あの酒屋にはある!・・・・・たぶん。

でも、今日は臨時収入があった連れ合いのおごりでしこたま飲んでしまった!

試飲は,明日!

楽しみは、後にしたほうがいい!

今日は、赤霧!

明日は、山ねこ!

幸せな、気分です!








Category:美味しい | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

数日前の事!

2015.03.29 Sun

この日のランチは、宇都宮の郊外のこのお店!

2015032901.jpg

外の風景は、那須の雰囲気!

2015032902.jpg

とりあえずのビールは、これ!

2015032903.jpg

スエーデン製だっかたデンマーク製だったか忘れたが、こんなビールは初めて飲んだ!

ビールは、これしかないのだからしかたがない!

とりあえず二本、いただいた!

前菜は、なんとかのキッシュとサラダ

2015032904.jpg

パンにつけるオリーブオイルには岩塩を!

2015032905.jpg

そして、そのパンがこれ!

2015032906.jpg

ここでワインをデキャンタで!

2015032907.jpg

新玉葱のスープ!

2015032908.jpg

イトヨリのポアレが焼メレンゲの上に乗っている!

2015032909.jpg

ステーキは醤油ソース!

2015032910.jpg

そしてデザート!

2015032911.jpg

コーヒー

2015032913.jpg

ランチとしては、お高い金額だが、それなりに満足!

でも、ディナーはいいかなあ~・・・・とも思う。

やっぱり、ビールはプレモルかエビスでしょう!









Category:美味しい | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

こだわり!

2015.03.18 Wed

物事にこだわるということに興味がある。

そんなこだわりのビールがサントリーから発売になった!

「MASTER’SDREAM」醸造家の夢

醸造家たちには夢があった。
まだ世界のどこにもない、心が震えるほどにうまいビールをつくること。
そして辿り着いた、夢のビール。
効率や生産性ではなく、ただ、うまさだけを追い求めた、
ザ・プレミアム・モルツのもうひとつの挑戦。
そう、醸造家たちがこだわり抜いたビールはこんなにもうまいのだ。
多重奏で、濃密。
園味は、心を震わせる音楽のように。
味わうたびに、心が踊りだし、そしてまた、思い出してしまううまさ。
コク、苦み、香り、余韻。
いくつもの味わいが、飲み始めてから飲み終わった後まで、
波のように押し寄せ、共鳴する。
生産性ではなく、うまさのための選択。
・・・・・・・・・・・


開高健が在籍していた、サントリー宣伝部のこの惹きつける名文!

まさに、味わってみたくなる!

さっそく、コンビニで購入!

2015031801.jpg

2015031802.jpg

まずいわけがない!

でも、これを飲むための肴が大切!

なにもなければピスタチオでも充分!

このビールだからつまみも重要なのだ。

まいったなあ~・・・・・このうまさ!

若い女性に恋してしまったような、ほろ苦さ!

そんなことを思わせるこだわりのビール!

このビールは、恋してしまった女性とkissだけを味わっているようなもの!

ようするに、その味わいだけで充分!

だkら毎日、飲むにはもったいないようなビールなのです!

惚れちゃいましたよ!








Category:美味しい | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

美味しい!

2015.03.01 Sun

来週の日曜日は,所属する山の会の総会!

「あ~、そうかい!」なんて気楽に言えない立場にあるので四苦八苦している!

よって,本日は資料作り。

本日は天候も悪いため山はおやすみにした。

しかし家では、その作業をやる環境にはない。

週末は,娘も含めその子たちが押し寄せてくる。

そんなこともあり、誰もいない会社に行き作業をすることにした。

とは言っても、それ以外の目的がないわけではない!

というのは、急にしばらく食べていないリゾットを食べたくなったのである。

会社から歩いていけないわけではないが本日は雨!

よって、バスに乗って宇都宮地方裁判所前で下車!

そこから5分ほど歩いてこのお店に!

2015030101.jpg

宇都宮でもリゾットがメインのお店はそうそうない。

しかも美味い!

まずは、ビール!

久々のモレッティである。

2015030102.jpg

ビールは国産のものがいちばんだと思っているがたまには、

イタリアのビールもいいものだ!

本日は休日設定のランチで1,500円ぐらいの値段。

前菜は真鯛のカルパッチョ・・・乾燥野菜が、イイネ!

2015030103.jpg

ニンジンのムース・茄子のなんとか・自家製パン。

グラスワインの赤も、ちょっと一杯!

2015030104.jpg

そして、メインの鶏肉とブロッコリーのリゾット!

2015030105.jpg

前回ほどの感激はないが美味かったあ~・・・・・!

デザートはラズベリーのソルベ&焼きドーナツ!

2015030106.jpg

そしてコーヒー。

2015030107.jpg

かんたんなランチだがリゾットがよかった!

また、そのうち食べたいリゾットの味である・・・・・!








Category:美味しい | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

