RSS|archives|admin

充実の一年!

2011.12.31 Sat
今年一年を振りかえればこんなにいろいろな面で充実した年は、
いまままでなかっただろう!
いろいろな出会いもあった。
ある意味、第二の人生のスタートの年だったようにも思える。
山も日本300名山を照準に合わせることに決め、昨年まで108座だった300名山を本年だけで63座登ることができた。
それもこれも今年出合った人がサポートしてくれたからに他ならない!
まさに、感謝である。
その他にスマートフォンというおもちゃも使いこなせるようにもなった。
ブログも始めることができた。
ジャズピアノの素晴らしさにも目覚めた。
もちろん、良かったことばかりではないが、そんなことをも忘れさせてくれるほど
充実した一年だったのだ。
来年もこのままの勢いを持続させていければなあとおもっている。
やはり、メインは山。
目標は300名山を60座登ることである。
あせらず、のんびりというわけにもいかないが気合いを込めて行こうとおもう。
今年の実績を書きだしてみた。

1/9古賀志山7/2焼石岳10/1岩櫃山
1/23御坂黒岳・三ツ峠山7/3栗駒山10/2月山
1/30金時山7/10和名倉山10/8祝瓶山
2/6観音山7/16鷲ケ岳・大日ケ岳10/9摩耶山
2/19三本槍岳7/17荒島岳10/10鳥海山
2/27三本槍岳7/18経ケ岳10/11大平山
3/6沼原・日の出平7/19白山10/16泉ケ岳
4/3毛無山7/20三方岩山10/23米山
4/16・17大佐飛山7/24鼻曲山10/29天狗岳
4/23那須平成の森7/31甲武信ケ岳10/30瑞牆山
4/24三頭山8/6鍋割山11/3子持山
4/30剣山・三嶺8/7御沢11/5黒姫山
5/1東明石岳8/13空木岳・南駒ヶ岳・越百山11/6戸隠山
5/2笹ケ峰・伊予富士8/14安平路山11/12五葉山
5/3石鎚山・瓶ケ森8/15南木曾岳11/23二ツ箭山
5/4三本杭・篠山8/26光岳11/27入笠山・鉢伏山
5/7大山8/27茶臼岳・上河内岳12/4榛名山
5/8那須開山祭8/28聖岳12/11箱根山
5/15御正体山9/4大平山12/18唐沢山・諏訪岳
5/22四阿山・根子岳9/11黒滝山刈り払い12/24大岳山
5/29草津白根玉9/15唐松岳
5/30笠ケ岳9/16五竜岳・鹿嶋槍
6/4白砂山9/17爺ケ岳
6/5日留賀岳9/18針ノ木岳・蓮華岳
6/12黒滝山9/19綱山
6/18斑尾山9/24鳥甲山
6/19岩菅山9/25苗場山
6/26浅間山

山だけをカウントするならもっと山頂は踏んだのだが目的を持って登った
山名のみを書きだしてみた。
合計90座であった。

充実した一年を振りかえれば、
ある意味、もういつ死んでも悔いはない!


Category:本日の日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |