RSS|archives|admin

明日から4月!

2013.03.31 Sun
本日の天気予報は小雨!
でも曇り空が広がっていただけで雨はなし!

本日の予定は残雪期にしか行けないルートの山。
一人でも行くつもりの山だったのだが約束をしていた方からの
「天気が良くないのでやめましょう!」で気持ちが萎えてしまった。
今週を逃せばこのルートの今シーズンはなくなる。
そうなれば平日の山行しかない。
いずれにしても明日以降の天気をにらんで行こうと思っている。

まぁ、たぶん山は雪模様だったろうから行かなくて正解だったのかもしれない。
その分、気になっていた資料作りにも着手し、整理も出来たのでよかったのだろう。

朝から決めていた春物衣料を仕込みに夕方出かける。
今回は久しく着ていないブレザーを購入予定している。
それに最近はネクタイをしていないのでネクタイも買いたい。
そうなればシャツもパンツもほしくなる。

最近の超お気に入りのNEWYORKERでのセレクトである。
まずはブレザー!
3着選んで着心地とカラーでこれに決める。

2013033101.jpg

次にパンツ!
お姉さんがブレザーに合ったカラーの物を選んでくれる。
安かったので2本購入。

2013033102.jpg

私のWは79cmか82cmなのだが無論82cmのほうが履いては楽である。
しかし鏡に写してみればラインが随分と異なるのがわかる。
79cmのほうが細身に見えるのである。
よって迷わず79cmを購入。
お腹を楽にするわけにはいかないのだ。

次にシャツなのだがこれも最近お気に入りの縦ラインのストライプである。

2013033103.jpg

次はネクタイ!
たぶんここ10年ほど購入した覚えがない。
これは今ひとつ着にいったものがなく1点のみ購入した。

次はこれからのシーズンの帽子である。
最初に選んだのが非常に安いこの帽子!

2013033104.jpg

次が割と高めのボルサリーノというイタリアブランドのこれ!

2013033105.jpg

これでやめればいいものをアメリカのBAILEYの超ツバ広のものを。

2013033106.jpg

あぁ、これでやめとけばいいものをなんとも気に入った夏用の帽子までも!
これもBAIEY.

2013033107.jpg

合計4点。
これでわたしの帽子コレクションもだいぶ増えてきた。
そして帽子のおもしろさがわかるようになってきた。
似合う,似合わないはともかくとりあえずは気に入った帽子をかぶろうとおもっている。

そんなこんなで気が滅入る天気もなんのその、の休日になった。・・・・・ようだ!







Category:本日の日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |