RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

歳をとるのはいい?悪い?

2015.01.31 Sat
「若いことは素晴らしいことだ」という前提。

この刷りこまれた前提があるかぎり、歳をとるというのは

悪いことしか出てこない。その前提をひっくり返す価値観の変化が

僕のなかに起きてほしいと思っている。でも、それは起こそうと思って

起きるものなのか、何かに感動したり影響を受けて起きるものなのか、

よくわからない


上記の文章はエイベックスの社長の言葉。

そんなことをつい最近まで思っていた。

それが、ある影響を受け、感動してその考えが根本から覆された。

だから「若いほうがいい」という価値観を変えることができた・・・・とおもう。

体力的にもまだまだ充分に頑張れる。

もちろん、若いときと比較すればダメになった部分が数多くあるのはたしかだけど!

ただ若いときにはなかった,気遣いであるとかやさしさであるとか

一歩、踏みとどまって考えることであるとかが備わってきたのは

年齢を重ねてきた結果なんだろうと思っている。

よって、歳をとるということも悪いことじゃあないよなあ~・・・・・。








Category:本日の日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

