RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

断捨離!

2015.07.01 Wed

たぶん9月の後半には新居に、引っ越すことになる。

そんなことを考えると憂鬱になるのが、今住んでいる所の整理である。

とにかく、無駄なものが多い!

そのためには、物を処分しなければならない。

本当は、当座必要なものだけを持って引っ越す。

その後、必要になったものだけを運び込む・・・・・という方法を取りたかったが

連れ合いが、手回し良く土地建物の売り先を見つけてきてしまったのである。

だから、引っ越し後2ヶ月ぐらいのうちに今の住宅の家財道具の整理が必要になる。

今のうちに、整理して処分を始めなければ間に合わない!

本はだいぶ処分したが、必要ではないものもある・・・・・と思う。

そんなところにも、「ちょっともったいないから」という気持ちが入っているのがわかる。

だから、ここは思い切って・・・・・という強い気持ちが必要になってくる。

残された人生は、それほど多くはない。

だから必要な物だけを持って引っ越したい。

そのためには、捨てなければならない。

いい機会であるのかもしれない。

こういうことがなければ、子供たちにやっかいな思いをさせることになる。

自分の始末は自分で!・・・・・。

そんな前提でいこうと思う!

家具、衣類、寝具、家電、本、食器などあらゆるものを処分する。

とにかく、もったいないなあ~・・・・・と思ったものはすてようと思う。

これは絶対に必要だ!・・・・・と思うものだけを残す!

山用ザックも、現在15もある。

必要なのは、6ヶだけ。

それも厳選すれば、4ケになる。

思い切って捨てよう。

もったいないと思うのはやめよう!

そんなことを考えるとちょっと楽しくなりました。

さあて、ボチボチ整理を始めましょうかね!








Category:本日の日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<私の愛車! | HOME | 家の新築。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://fuukasaku.blog40.fc2.com/tb.php/1125-77830283

