RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

私の愛車!

2015.07.02 Thu

私の愛車が車検を迎えた。

購入は、平成16年4月だから11年間乗ったことになる。

約13万キロも走ったから、相当にガタがきている。

本来なら同じ車に買い換えたいが、その費用は新築する家の費用に消えてしまった。

その次の候補になる車は、SUBARUのOutbackという車種なのだが

今の車のSexyなスタイリングが気にいっているので多いに悩んだ。

そんな話を山ともさんにしたら、「もっと丁寧に大事に乗ろうよ!」・・・・・って。

惚れているなら、永く付き合おうよって!

そんなアドバイスが大きく背中を押してくれた。

今回の車検費用は、諸経費も含めて見積もりは47万数千円。

例えば、アウトバックを購入すれば400万はするだろう。

その費用を今後の維持費用に当てれば、あと10年は乗れるかもしれないと

頭を切り換えた。

車が動かなくなったら、その時は軽自動車で事足りる年齢にもなっている。

前回の車検は、気がついた時には車検切れで慌てて知り合いの整備工場に

だしたから、ろくな整備はされていない。

だから乗っていても不安があった。

だから、買い換え時かなあ~とも思っていた。

でも、愛情が不足していたのだ!

惚れているならもっと大切にしなきゃいけなかったのだ。

それまでは、きちんとディラーの整備を受けていたから安心して乗ることが

できていたのに。

やはり、整備は取り扱いヂィーラーでなければとも反省!

これからは、もっと優しく彼女のように扱いますからね!







Category:本日の日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<会津の山! | HOME | 断捨離!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://fuukasaku.blog40.fc2.com/tb.php/1126-a6311c77

