RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

北アルプス縦走5日目。

2014.09.29 Mon
9月21 日(日)

本日は、雲ノ平方面に行き、祖父岳をピストン!

その後、三俣蓮華岳から双六岳の稜線を歩き、双六小屋までの予定。

あわよくば、槍ヶ岳の下まで行きたいが・・・・・。

朝食の時間は5時。

しかし、部屋の灯りが点かない。

何時に点灯するのかと聞きに行けば、5時だという。

おいおい、それって・・・・・ちょっとおかしいと思う。

せめて、30分前には点灯してもらわなければ・・・・・。

それでも、本日も朝食をしっかりと食べてからのスタート。

小屋からしばらく沢沿いに下っていく。

そうすると黒部の源流の碑が!

2014092901.jpg

そして、渡渉が!

2014092902.jpg

そこからが登り・・・・・。

一気に登れば、あとは比較的なだらかな道になる。

それでも、雲ノ平の小屋も眼下に見下ろす位置にある。

雲ノ平と祖父岳・岩苔乗越方面の分岐に!

2014092903.jpg

そして、雲ノ平を見渡す!

2014092904.jpg

少し、頑張れば山頂に!

2014092905.jpg

ここの展望も素晴らしい!

槍が!


2014092906.jpg

笠が!

2014092907.jpg

水晶が!

2014092908.jpg

薬師が!

2014092909.jpg

黒部五郎が!

2014092910.jpg

そんな100名山に囲まれた最高のロケーションに、ただただ感動!

もしかすると槍ヶ岳まで行けるかも・・・という思いは残っている。

でも、本日はどうにもピッチが上がらない。

三俣山荘まで戻り、2階の食堂でランチ!

カレーライスとサンゴーカンで1,650円也の豪華ランチである。

この時点で槍ヶ岳まで行くことは、なくなった。

その後、のんびりと三俣蓮華岳に!

2014092911.jpg

ここからの眺めも素晴らしい!

これから進む双六岳への稜線が!

2014092912.jpg

2014092913.jpg

そして、双六岳山頂!

2014092914.jpg

そして、双六小屋に到着!

2014092915.jpg

ストーブのある談話室で、生ビール!

そして、持ち上げた最後の焼酎を前々日の小屋で一緒だった若い女性二人を

つまみに山の話に花が咲く!

夕食はてんぷら。

2014092916.jpg

今夜の小屋は、大きな部屋に三組。

ここでも、山の話に花が咲く。

おもいきり飲んで、おもう存分に山の話をして満足の一日が終わる!

さあて、明日は、西だけヒュッテよりも先の小屋を目指すぞ!



【三俣山荘】5:30-【黒部源流の碑】6:13-【祖父岳分岐】7:28-
【祖父岳】8:50-【祖父岳分岐】9:15-【三俣山荘】10:15~10:45-
【三俣蓮華岳】11:38-【双六岳】12:43-【双六小屋】13:38







Category: | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<北アルプス縦走6日目。 | HOME | 北アルプス縦走4日目。>>

ブログ拝見しました

双六小屋の大部屋に三組の一人です。GPSや山について色々教えて頂きとても参考になり楽しい山小屋泊でした!山ブログ拝見したらまた山に行きたくなりました!
- | | URL | 2014.09.30(Tue) 18:17:47 | [EDIT] | top↑ |

失礼しました。

友人にコメントが入っているよ!と教えられやっと気がつきました。自分のブログなど振り返らないのでたいへん失礼をいたしました。さっそく拙いブログを訪問していただき恐縮しております。また、どこかでお会いするような予感がしております。
- | 朔 | URL | 2014.10.06(Mon) 21:36:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://fuukasaku.blog40.fc2.com/tb.php/966-684883af

